野々市の校舎にいた頃は
近くに公園があったり生徒数が少なかったりで
公園や体育館などに出掛ける機会に恵まれていましたが
新校舎になってからは新しい環境に
慣れる事に精一杯だったり
桜の開花が例年より早かったためお花見に行けなかったりと
なかなかお出掛けが出来ずにいました。

そんな中、昨日ようやくちょっと遠出をしてきましたよ~。
スタッフが車で何往復かして、金沢市民芸術村へ。
CIMG9034
ちょっと曇り空で水は少し冷たかったでしょうか。
だけど、炎天下よりも過ごしやすかったんじゃないかな?

CIMG9036
CIMG9042
午前中いっぱい、バドミントンやボール遊びをしたり
シャボン玉を飛ばしたりして思いっきり羽を伸ばし、
お昼にはシートを敷いてみんなでお昼を食べました。
CIMG9045

CIMG9037
もうすぐ夏休み。
その前に、みんなで一緒に楽しい時間を過ごせてよかったね。