朝から消しゴムを使って何やら手作業していた1年生。
いつもだったら独創的なイラストを描いてますが、
今日は黙々ともの作りをしていました。

何をしているんだろう?と覗いてみると、
恐らく誰でも子供の頃に経験のある、練りけし作り。
CIMG8973
微笑ましい光景に朝から和ませてもらいましたが、
さらに作業が続いています。

午後何気にその様子を覗きこんだら、
すごいものを作っていました!
「写真撮っていい?」と聞いたら「ダメ!」と言われ、
「出来上がったら写真とってもいい」という事でパチリ。

CIMG8976
なんと朝から自分で練りけしを作り、
その練りけしを使って何もお手本を見ずに
龍を完成させました!!

CIMG8977
細かいディティール、躍動感のある胴体。
ひふみに顕われた、幸運のシンボルを
暫くみんなで鑑賞していました。