広い教室に移ってもうすぐ2カ月。
生徒もスタッフも、この新しい環境に
すっかり慣れてきたようです。

CIMG8302
今日の午後話し合われている雑談に耳を傾けると
ひふみ文化祭をやりたいね、という会話が聞こえてきました。
文化祭に関しては前の場所の教室の頃から話題に上っていましたが
活動できる生徒の数の問題や教室の広さの問題などがあり
なかなか実現できなかった、でもやってみたいイベントのひとつ。

引っ越しをして面積が倍近くになり、
また、1年生たちもたくさん入ってきてくれたおかげで、
今年こそは文化祭が実現できるかも?と
話し声も明るく楽しそうでした。

出し物はどうする?
食べ物は何を出す?
飲み物も欲しいよね。
合唱の出し物があってもいいね。
保護者の親世代が分かる曲だと盛り上がるね。
そんな会話で盛り上がっています。

そのうち話題はエスカレート(?)して、
「ひふみ夏祭りをやろう!」
「ひふみ音頭を作ろう!」と、
創造力が爆発しているみたいです。

みんなで作り上げてみんなで参加できるイベントが、
今年は出来るといいですね~~。