あわただしく引っ越し作業をしてから10日余り、
昨日29日は午後からスタッフ総出で
荷ほどき作業と整理整頓を行い、
新年度・新学期・新入生を迎える準備をしました。
荷ほどき1

新しい場所はこれまでの倍の広さがあり、
しきり壁のない広いワンフロアの教室です。
みんなで協力して持ち込んだダンボールを開梱。
荷ほどき2
荷ほどき3
箱の中身をそれぞれふさわしいところに納め、
教室らしい雰囲気が少しずつ出来上がってきました!
4時間かけてスタッフ一同、一所懸命環境づくりをしました。
荷ほどき終わり

そのお疲れ様の気持ちを込めて、
夕方から御経塚の十笑屋さんに移動し、
ささやかながらお疲れ様会を開きました。
実はこれまで長い間、日中のスタッフの車を停める場所として
十笑屋さんの駐車場をお借りしていたこともあり、
最後にみんなで感謝の意を込めてご飯会を開こう!という
事になったのでした。

次々運ばれてくる美味しいお料理を堪能しながら、
これから始まる新年度の事やスタッフ個人の話で盛り上がり
よりお互いを知ることが出来たように思います。
スタッフたちが仲が良い事は
生徒達にもいい影響を与えるはずですね。

途中、「ロシアンたこ焼き」なるものに注目した
スタッフと副学園長の発案で
ひとり1個ずつ食べよう、という事になり、
みんなで一斉に口に運びます。
ロシアンたこ焼き

ロシアンたこ焼きで大当たりを引き当てたのは
なんと発案者の一人で
最後の最後に残ったたこ焼きを取った副学園長!!
ロシアンたこ焼きの餌食
普段は見せる事のないこの悶絶した顔!
中身は「タコなし・100%練りからし」でした。
しばらく脂汗を書いたのち、何とか飲み込んでいました(笑)。

新年度、新しい場所・新しい環境ですが
今までと同じスタッフが
今まで以上に仲良く、明るくみなさんをサポートしてゆきます。
新年度もどうぞよろしくお願い致します。