午後からの活動は二手に分かれ、
それぞれに屋内活動・屋外活動が行われました。

教室の中では先日来石けんデコが行われています。
IMG_5361
出来上がった石けんデコは
東北から埼玉県に避難した方のところへ贈る予定で、
合計で300個制作する予定です。
IMG_5362
昨日・一昨日で100個の石けんデコが完成し、
今日もまた50ほどを目標に制作中!
IMG_5364
クラフト職人の3年生が率先して作業してくれました。
さながら、卒業制作に取り組んでいるかのようです。
IMG_5360

屋外組は近くの公園まで出かけて行って
雪の積もる公園の中で雪合戦をしたり、
ちょっと離れた所にある神社に歩いて行ったりと
冬場れの日差しと空気を全身で感じていました。
CIMG7207
CIMG7212
この後の卒業式や終業式までの間、
ほんの束の間の穏やかな日常です。