このところほぼ毎日ですが
午後から外に出て体を動かすのが
習慣になってきたようです。

雨の日の多い金沢では
貴重な晴れ間なので
今のうちにお日様をいっぱい浴びて、
友達と元気に駆け回ってもらいたいですね。

今日は近くの公園でしたが
中村先生が面白いものを
いくつか探し出してきてくれました。

そのうちのひとつがシャボン玉。
CIMG5741
子供の頃はよく遊んでいた遊びのひとつですが
大人はもちろん高校生くらいになったらなかなか
シャボン玉をする機会ってありません。
CIMG5748
CIMG5754

ちょっと風が強めですぐに消えてしまいましたが
それでもたくさんのシャボン玉を一回で作れたり
大きなものが出来たりしたらみんな歓声を上げて
自慢し合っていました。
CIMG5756
CIMG5770

CIMG5761
CIMG5764
CIMG5765
その他にミニスポーツのアイテムも
今回探してきてくれて、こちらは数人の生徒が
熱心に熱いラリーを繰り広げていました。

CIMG5789
CIMG5795
CIMG5797
そして最終的には
シャボン玉に熱中しているのは
大人たちなのでした。

CIMG5784
CIMG5792
CIMG5772
CIMG5780