午後から、生徒たちのリクエストにより
近くの公園へ出かけてゆきました。
この所晴れつづきで、北陸では貴重な青空のもと
清々しい空気を感じながら少し遠くの公園に到着。
ここは今年のお花見の時に偶然見つけた
ちょっと広めの公園で、時折ここに来て
みんなで楽しく過ごしています。

CIMG5588
公園に着いたらちょうど掃除をしていたらしく、
終わるまでみんなでしりとりが繰り広げられました。

その後公園が使えるようになってから
ケイドロがスタート!
CIMG5609
みんな一斉に逃げ回り、楽しそうです。
開始10数秒で捕まってしまった生徒もいて
助けてくれるのをじっと待つシーンも。。。
CIMG5616
思う存分身体を動かして、いいリフレッシュになったかな?

CIMG5593
CIMG5626
それから遊具で遊んだり、かくれんぼをしたりと
みんな童心に帰って遊んできたようです。
CIMG5629