午後のアートプログラムでは、
みんなできのこを作ろうという
秋を感じる工作が行われました。
CIMG5558

CIMG5564
CIMG5574
それぞれ思い思いにきのこの土台をつくり、
紙粘土できのこらしい形に造形を施します。
きのこの原型にさらにアクリル絵の具で色付けをして
個性豊かなきのこがたくさん誕生しました。
CIMG5578
CIMG5577

「わ~、私が作ったの気色悪い~!!」とか
「そのきのこ、食べたら○○になっちゃうんじゃない!?」など
会話も弾み、みんな楽しそうです。

CIMG5580
そんな中、なんな先生はなんと猫を作っちゃいました!

CIMG5579
途中で、見学に来られた親子も参加してくれて、
みんなで楽しく過ごしてもらえたようです。
作品も完成しましたよ~!
CIMG5585

CIMG5583
個性豊かなきのこ、たくさん収穫できました♪