7月から月1回のペースで開いてる
ゆめ~るカフェ。
毎回伸楽ひふみ学園の卒業生を招待して
近況を聞いたりその時その時の話を楽しんでいます。
お陰様で今回で3回目となったゆめ~るカフェ、
今回もたくさんの卒業生が足を運んでくれて
ゆったりとした時間を過ごしていってくれました。
CIMG5506

今年の春に卒業し、七尾の専門学校に進学していった男の子や
同じく今年の春の卒業生で音楽やパズルが得意な男の子、
去年卒業していった女の子、
卒業して3年が経つ男の子と年代も様々、
進む道も様々、個性も様々。
昔とちっとも変らない…と思うところと、
「おぉ、大人になったなぁ」と思うところと、
両方垣間見える瞬間があって嬉しくなりました。

CIMG5507
また、保護者の方も数名残って下さって
別室でお母さん同士のカフェミーティングも開かれており、
こちらもこちらで積もる話に花が咲いていたようです。

今後も、このつながりを大切に育んでいきたい、と思っております。