午後は久しぶりのナプキンデコ。
すっかり伸楽ひふみ学園定番の講座となった
ハンドメイド講座で、男の子たち3人が
机を囲んで楽しそうに受講していました。
CIMG5475

今回は、なんな先生が海で拾ってきた貝殻を使って
プレートにデコレーションするための準備もしてきてくれました。
CIMG5479

CIMG5477
そして出来上がったのがこのプレート。
ちょっと飾るだけで簡単にお洒落なオリジナルアイテムを
作ることが出来るのが、ハンドメイド講座の良いところですね。

CIMG5483
その他の子供たちは近所の公園に行って
どんぐりを拾ったりサッカーボールを追いかけたり、
それぞれ思い思いの時間を過ごしてきましたよ~。
いい運動になったかな?