「昨日から作品を書いてるんです~」という
中学生の作品を見せてもらいました。
「テーマは不気味」というその絵が
ダークにまとめられていてとても秀逸でした。

ただ順調に着色していたものの
最後の最後に「月の色が決まらない」という事で
随分と悩んでいたので、
ひとまず何枚かコピーをしてためし塗をし、
切り抜いて当てはめてみる事に。
最初にピンクに彩色して「違う」となり、
次に青系に彩色して「違う」となり、
最終的にブラウン系にしてみたらしっくりきて
絵が完成しました!

CIMG4738
完成した絵がこちら。
素敵です。

CIMG4739
そして大人たちは悪ノリするのでした(^^;)。
絵の内容にしても絵力にしても、
これではどちらが子供かわかりませんね(笑)。