いろんな体験授業がある中でも
参加率の高い体験授業のたこ焼きづくり。

15_5_13TAKO (2)
今年度に入って最初の調理実習が行われました。

15_5_13TAKO (6)
15_5_13TAKO (9)
みんなで具材をきざんだり
生地を溶いたりして下ごしらえ。

15_5_13TAKO (7)
関西出身の生徒が他の生徒に
タコの切り方や生地の溶き具合をレクチャー。
心強いことこの上なしです。
ちなみに毎回たこ意外にいろんな具材を入れて
楽しみながら調理をしています。

15_5_13TAKO (17)
15_5_13TAKO (18)
今回はコーン、チーズが用意されていました。
それにアジアンフード大好き副学園長の思いつきで
ガパオ(とりそぼろのタイ風バジル炒め)の缶詰が登場しました。
15_5_13TAKO (19)

生地を流し込み、キャベツを散らし、タコやコーンを入れて
暫くしてからくるくるとひっくり返すわけですが、
みんな今回も回を重ねるごとに上達していきました。
15_5_13TAKO (26)
15_5_13TAKO (33)
ここでも関西出身の生徒が大活躍!
器用にくるくると丸めて、綺麗に焼き上げてくれました。
15_5_13TAKO (37)

出来上がったら早速みんなで味見がスタート。
アツアツを頬張ってみんな美味しそうに食べていました。
ものは試しで作ってみたガパオバージョンも、
みんなに好評でした。
15_5_13TAKO (41)
15_5_13TAKO (52)
遅れてきた生徒やレポート学習をしていた生徒もやってきて
みんな一通り味わってもらいましたよ~。