昨日発行した伸楽だより13号。
伸楽だよりの発行と時を同じくして作られるのが
生徒たちによるひふみ新聞です。
BlogPaint

2・3・4月は特にイベントや行事が多く、
内容はいつにも増して盛りだくさんになります。

BlogPaint
新たに加わった新1年生や2年生にも手伝ってもらって、
ひふみ新聞の製作がスタート!

BlogPaint
写真のレイアウトを決めて、
タイトルを書いて、デコレーションをして、
大まかな雰囲気が出来上がりました。
BlogPaint
CIMG4343

BlogPaint
BlogPaint
さらに新聞に飾るこいのぼりや鶴を
折り紙で表現。生徒たちが頑張って折り上げてくれました。

午後に入ると2年生が真ん中に大きなこいのぼりを
2時間かけて描いてくれました。
かなりの力作です!!
CIMG4373

CIMG4372

おかげで、今回はとても素敵なひふみ新聞に仕上がりました。