本日、伸楽ひふみ学園の
平成27年度入学式をおこないました。

あいにくの天候となった本日ですが、
今年は転入生を含め7人の新入生が
新しく仲間に加わってくれました。

CIMG3864
学園長の祝辞に続き、
日本航空高等学校の学園長の祝辞を副学園長が代読しました。
CIMG3866

その後、職員一人ひとりから送られたお祝いの言葉に
うなずきながら耳を傾ける新入生。
静かに耳を傾ける新入生。
みんなしっかりと話を聞いてくれました。
CIMG3870
CIMG3876

上級生たちも、後ろの方の席で新入生たちを見守ってくれていました。

CIMG3883
入学式終了後はジュースとお菓子が用意されて、
歓迎会がスタート。
歓迎会の準備は上級生たちがしてくれましたよ~。
乾杯してしばし歓談の後、
3年生から自己紹介がスタートしました。
CIMG3888

CIMG3890
2年生がしてくれた、人気刑事ドラマ相棒の主人公、
杉下右京のものまねが面白かったようで、
いい雰囲気づくりに一役かったようです。
楽しい雰囲気で新入生たちもリラックスできたでしょうか。
CIMG3895

CIMG3909
そして、なんな先生がマナカードを使って
今年もリーディングをしてくれました。
一人ひとり、素晴らしい可能性を秘めているんだよという事が
このリーディングで見えてきます。
きっとみんな、それぞれに素晴らしいものを持っている事でしょう。

明日から夢づくりやアートプログラムなど
具体的な授業がスタートします。

これからの3年間、どうぞよろしくお願いしますね~!