去る3月9日、10時30分より
伸楽ひふみ学園の平成26年度卒業証書授与式を
行ないました。
CIMG3802

今年卒業していくのは
伸楽ひふみ学園の生徒9名と
七尾学習センターの1名の計10名。
CIMG3722

CIMG3687
学園長の祝辞に始まって、
来賓の先生たちのお祝いのお言葉を頂戴しました。

CIMG3698
CIMG3702
卒業証書の授与では
それぞれが誇らしげな表情を浮かべながら
一人ひとりがしっかりと証書を受け取っていました。
入学したての頃はまだあどけなさが残っていた生徒たち。
今は全員が逞しく思えます。

何よりもそれがよく分かったのが、
在校生の送辞を受けての
卒業生の答辞。

CIMG3748
「いや、そんな上手に話せないし。」と、
最初こそ大きな役目を引き受けたがらなかった卒業生、
それでも本番ではとても素晴らしい挨拶をしてくれました。

CIMG3771
式典の後は、みんなで恒例の謝恩会。
3年間の思い出をおしゃべりしながら、
楽しい時間を過ごしてくれました。
CIMG3773
CIMG3769

CIMG3757
この度は、本当におめでとうございました。
またいつの日か、
今度はひと回り大きくなった姿を見せに
学校に遊びに来てくださいね。
いつでも待っています!