今日は朝から、女子生徒が
「お世話になってるので~♪」と言って
チョコレートを持ってきてくれました。
CIMG3460
その気遣いに感謝で始まった金曜日。

CIMG3462
そんなバレンタインデーイブ、
午後からはアートプログラムで
「ちょっとしたものをラッピングできる方法」を
教わりました。

CIMG3464
最初に正三角錐のラッピングが配られ、
みんなで開けてみると
中からお菓子と質問カードが登場します。
CIMG3468
CIMG3466
CIMG3467
一人ひとり質問に答えながら和やかな時間を共有しました。

お菓子を味わってから、早速製作開始です。

CIMG3474
無地の紙に、渦巻を中心とした
幾何学模様の線を書き連ねます。
CIMG3476
CIMG3488
そして生まれた図形に思い思いの色を重ね、
シンプルなデザイン画が完成。

CIMG3480
CIMG3482
それを3分の1にカットし、
端をマスキングテープで留めて輪にします。
輪の一報をテープで留めると、
ちょこっとしたものが入る器になります。
CIMG3484
ここにチョコレートやキャンディーを入れて、
もう一方の口を90度方向を変えて閉じると
正三角錐のパッケージの完成!!
CIMG3486
CIMG3487
CIMG3490
CIMG3491
CIMG3492
CIMG3493
CIMG3494

早速友達同士で交換したり、
自分のお土産で持ってかえたりしていました。