今月の大きなイベントと言えば、
バレンタインデー。

そこで伸楽ひふみ学園では
みんなでチョコレートの家を作りました。

CIMG3345
板チョコを包丁で細かくし、
湯煎しながら溶かしました。
CIMG3349

CIMG3350
CIMG3385
それを型に流し込み、
家の壁や一口チョコを作ります。
チョコが固まったところで
ウエハースで屋根を作り、
チョコの壁を四角く立てて
家の形にし、
屋根を載せて
家の形をみんなで作りました。
CIMG3369
CIMG3372

CIMG3390
家をデコレーションして余ったお菓子を
これまた余ったチョコレートにディップして
これもまたみんなのお楽しみでしたね。

CIMG3400
完成したお菓子の家、
最初暫くはどう崩そうかと躊躇していましたが
そのうちみんなで上手に崩して
美味しくいただきましたよ~。
CIMG3387