先の金曜日、毎年恒例の秋の研修旅行に
みんなで出掛けました。

今年の行き先は生徒たちのリクエストで、
富岩運河環水公園と富山市ファミリーパークに決まりました。

朝10時半ころに伸楽ひふみ学園を出発し、
高速に乗って一路環水公園へ。
ここには2008年に世界一美しいと評された
スターバックスコーヒーがあり、
まずはそこでお昼ごはん。
1979694_1488655314720769_4041623481629338894_n

CIMG3623
スターバックスに入ったことがない生徒もたくさんいて、
人生で初めてのオーダーにちょっと時間がかかったりもしたけれど
きっといい社会勉強になった事でしょう。

10730868_1488655374720763_6815046849869370787_n
景色のいい眺めを楽しみながら、
シアトル系Cafeのラップサンドやケーキに舌鼓を打ちました。
CIMG3626

しばらく公園を散策した後、
私たちは一路富山市ファミリーパークへ。
64244_1488655448054089_6225217688966347221_n

540416_1488655478054086_6685006261023579370_n
CIMG3651
入園してすぐ、キリンがお出迎えしてくれました。

広大な敷地の動物園で、
生徒たちはいくつかのグループに分かれて
自分たちのペースでいろんな動物を見て回りました。
CIMG3657
CIMG3665
CIMG3681
CIMG3685
CIMG3705

道に迷った時に園内の地図を率先してみてくれる1年生や
行き先にどんな動物がいるか先遣隊として走ってくれる2年生、
ムードメーカーの3年生と、
それぞれの個性を輝かせて楽しい旅となりましたよ~。