今日の午前中、ドアノックの音が鳴りました。
出てみるとそこには昨年度の卒業生、
T君の姿が。
実は昨日の段階で連絡があり、
久しぶりに遊びに来てくれることになっていました。

早速佐藤先生と菅原先生が
彼を囲んで近況をいろいろ聞いています。
金沢技術洗j門学校のワークサポート科で
半年間の技術習得を修了し、
資格もいくつか取得したようです。
ついつい懐かしいのと来てくれて嬉しかったのとで
余りにこちらからいろいろ聞くので、
なんか問い詰められてる…とか思ってないかな?
CIMG2288

午前中は他の生徒たちも
しっかり学習に取り組む時間になっているので
「邪魔しちゃ悪いので、近くのリサイクルショップに行ってきます」と
席を外してくれたT君。
後でお母さんに聞いたら、
そこへ行くのも目的のひとつだとか(笑)。

CIMG2289
在学生とゲームの話題で盛り上がったり、
パソコンで思う存分自分の時間を過ごしたり、
堪能していってくれたみたいです。
CIMG2290

卒業後久しぶりに会った彼の背中が、
少しだけ逞しく見えました。