近年、スマートフォンの普及で
インターネットが身近なものとなり、
双方向のコミュニケーションが
手軽に摂れるようにもなってきています。

とても便利な反面、
知らないとトラブルに巻き込まれることも。

CIMG2196
そこでインターネット利用のマナー講座を開催。
講師にはWebコミュニケーションアドバイザーの先生を
お招きしました。
CIMG2198

インターネットってなんだろう?という質問から始まり、
インターネットの仕組みやルール、マナーなどを
高校生たちにもわかりやすい言葉で
インターネットの世界のことをレクチャーして下さいました。

CIMG2195
もしかしたら途中で飽きて
席を立つ生徒も出てくるかな?とも思いましたが、
自分にもかかわる興味のある内容でもあったためか
最後までみんなしっかりと耳を傾け、
時々投げかける質問にも積極的に受け答えしていました。

CIMG2211
CIMG2221
便利な道具であるスマートフォン。
トラブルに会わないように安全に使って、
楽しく快適なインターネットを楽しんでもらいたいと思います。