これまで、みんなで七尾に遊びに行ったり
兼六園にお花見に出かけたりと
何らかの遠出はありましたが、
明確に「修学旅行」と称するイベントが
あったわけではありません。
ひと学年だけでの旅行、となると、
人数が少なくて盛り上がりに欠ける、
というのも理由のひとつでした。
そこで去年は全学年を対象に、
「研修旅行」と称してのとじま水族館に
出掛けていきました。

さて、今年はどこに出掛けよう、ということで、
折角なら生徒たちに行きたい場所をリクエストしてもらって
プランニングしようという事になり、
先週アンケートを実施。
CIMG2097

・行きたい所
・日帰りできる所
・みんなで楽しめる所
条件はこんなところでしょうか。

CIMG2098
…中には日帰りできない所を書いた生徒も(笑)。
気持ちはわかります。

CIMG2099
集まった候補からめぼしいところをピックアップして
じっくりとプランニングしています。
もう少しで概要が固まりそうです。
みんなで楽しい思い出づくりをしましょうね。