本日は伸楽ひふみ学園1学期の終業式。
日の並びの関係で今年は例年より1週間遅い終業式となりました。
それでも一般の小中学校、高校と同じタイミングでの終業式ですね。

CIMG1791
10時半より、集まった生徒たちを前に
学園長はじめ職員たち一人ひとりが
生徒に向かって1学期間のねぎらいと
事故のないように過ごすお願いなどを語りかけます。
CIMG1793
CIMG1796

CIMG1801
最後に夏休み中の登校日や2学期以降の予定等の諸連絡をした後、
恒例のお菓子とジュースを囲んでの交流会。
思い思いにおしゃべりをし、お菓子をつまみ、
そして恐らく長い夏休みに思いを馳せていたことでしょう。
CIMG1803

また新学期には元気な顔を見せて、
夏休みの思い出をいっぱい聞かせてくださいね。