昨日の午後のことですが、
なんな先生によるクリスタル曼荼羅のワークショップが
行なわれました。
CIMG0324

まぁるいマットの上に、
色とりどり形もそれぞれの
石やクリスタルを好きなように置いて行くわけですが、
その位置や選んだ石の種類によって
曼荼羅を作った人の深層心理がわかり、
「本当はあなたはこういう人で、
こういう可能性を持っている人なんだよ~」ということを
なんな先生が教えてくれるという1対1のセッションです。

CIMG0323
自分では気づいていない、
実は胸の内に秘めた素晴らしい一面を
「あなたはこうですよ」と
直接的に押し付けられて聞かされるわけではなく
「あなたが置いた石の種類と位置からひも解くと、
曼荼羅はこういうふうに言ってますよ」と
ワンクッション置いた形で教えてくれるので、
受け取り手にとっても優しい形で聞くことが出来るわけですね。