今日から新学期。

CIMG0249
本日10時30分より、伸楽ひふみ学園では
平成26年度入学式「はじまりの会」を行いました。
 今年は転入生2名を含めて10名の新入生が
伸楽ひふみ学園の仲間になり、学校がスタート。

CIMG0256
CIMG0258
CIMG0259
学園長ならびに来賓の先生、職員それぞれから
お祝いの言葉を述べさせてもらい、
新たな門出をお祝いしました。

CIMG0273
昨年好評だったクリスタルボウルの演奏も行われ、
しばしの間穏やかな時間が流れましたよ~。

CIMG0278
CIMG0279
式典終了後はお菓子とジュースで歓迎会スタート。
みんなでカンパ~イ!!
新入生たちはまさか学校でお菓子を食べられるとは
思ってなかったかもしれませんね(笑)。

CIMG0275
歓迎会の時に、なんな先生のマナカードリーディングも登場しました。
新入生一人ひとりがカードをひいて、
そこに書かれているメッセージを受け取っていました。

伸楽ひふみ学園では
高校の勉強ももちろん大切にしていますが、
普段の人と人との交流、自分の将来に向けての夢づくり、
その為に興味や世界が広がる活動を大切にしています。
仲間と楽しく過ごしたり、お出かけしたり、
時にはゲームやパズルなどで遊んでも、
一人にならず人とかかわって成長できる要素があれば
「成長の為の勉強」と考えているのです。

ご入学されました新入生の皆さん、保護者の皆様、
このたびは本当におめでとうございました。
これからどうぞよろしくお願い致します。