今日は金曜日ですが、一日ハンドメイドの講座が行われています。
午前中は石けんデコパージュ。
ナプキンを調達しているお店が新春福袋を売り出していた、という事で、
ナプキンの種類がとても豊富になりました~!
P1270979

P1270973
そして作り手はお馴染みのデコパ職人くん。
今日も量産体制に入っています。

P1270974
今日は生徒だけでなく、ハンドメイド講座に関心のあるスタッフも
教室にやってきて、一緒に作ってくれました。
P1270987

午後からは、筆とクレヨンを使って新春アート書初め。
思い思いに筆を走らせて、文字ではなくイラストを
書いていきました。
P1270985

普段ハンドメイドに加わらない生徒たちも、
このアートな書初めにはたくさん参加してくれました。

P1270989
P1270991
P1270990

書き上げられたイラストは、
今後ひふみ新聞や石けんデコなどに活用したいと思います。