あの世とはなんなのでしょうか。
夢で考えるとわかりやすいのですが、あの世とは想念の世界です。
想念の世界では、思った事(考えた事)が即実行します。
しかし、この世は想念の世界ではありません。
この世は思う(考える)だけではなく、行動しなければならないのです。
例えば、「私はキレイになりたい」と思う。
あの世では、これでキレイになれます。
しかし、この世ではなれません。
イメージしたら行動しなければ叶いません。
私はキレイになりたいと思ったら、
着るものにも気を使ったり、お化粧したり、
運動やヨガをしたり等の行動が自己実現の大切な要素となります。
行動していると、チャンスもどんどん引き寄せます。
そのチャンスが目の前に現れたら、怖がらず、即行動する。
即行動しないと、タイミングを外しやすくなるからですね。
まずは行動しながら、考えたり改善したりすると、
チャンスを逃しません。
ちなみに行動すると言っても否定的に(ネガティブに)考えて
行動するのではなく、前向きな考え方(ポジティブ)で行動すべし、です。
同じ行動でも、考え方次第で逆の結果になります。
だから考え方が大切なのです。
ようは、自分のエネルギーをポジティブにコントロールして、
行動することが、この世の自己実現法則なのです。

← ~心は傷つかない~ へ  ~成功するのに苦労はいらない~ へ →