10時30分より、伸楽ひふみ学園の終業式を行いました。
夏休み前の終業式は、昨年まで笑いヨガをやったりバーベキューをやったりと
イベントとセットで行っています。
今回ももちろん準備をしました。

まずは学園長の挨拶に始まり、
スタッフの挨拶、そして夏休みの諸連絡と
決して楽しくはない(?)式次第が続きます。
でも大切な事なんですよ~、生徒諸君。
P1270244
P1270245
P1270246

終業式の後は、今年は親睦会を用意しました。
昨年度末から教室でたこ焼きを作ってみんなで盛り上がってきましたので、
今回も教室内で何かを作ってみんなで食べよう、という事になり
ホットケーキとかき氷を作ることにしました。
P1270247
この賑わい。
ちょっとした縁日のような活気がみなぎっておりました。
学年問わず、男女問わず、こういう機会に
距離感が近くなるんじゃないかな~と毎回期待しています。

P1270248
P1270249
P1270254
P1270260
P1270263
P1270262
明日からは長い長い夏休み。
しっかり遊んで、学校では出来ない体験をいっぱいして、
9月にまた元気な姿で登校してきて下さいね~!