昨日の夜は、
伸楽ひふみ学園をお手伝いいただいているスタッフの方にご縁をいただき
香林坊の飲食店にて行われたコミュニティカフェあひるの子行政勉強会の
懇親会に参加してきました。
懇親会には様々な職業を持ちそれぞれに様々な経歴を持つ
20名弱の方が出席されていて、とてもにぎやかな会でした。

出席者の中には山野金沢市長や
前回行政勉強会に参加した時にお会いした市議のお姿も。
お忙しい中フルで出席されていて、この勉強会の勢いみたいなものを感じました。
市長にビールをお酌していただき、懇親会がスタート。
みんながそれぞれに自己紹介をして仕事の事や行政の事で話に花が咲き、
終始和やかな雰囲気で会が進んでいきました。

伸楽ひふみ学園の活動にも多くの賛同をいただくことが出来、
市長には強く握手していただきましたよ~。
個人的には、大学時代に授業を受けたことのある教授にも20年ぶりに再会できて
実り多い時間を過ごすことが出来ました。