今日は今年の3月に卒業した男の子2人が学校に遊びに来てくれています。
そして、彼らと仲の良かった3年生2人も久しぶりに顔を出してくれています。
午前中ものすごい雨が降っていましたが、
懐かしい顔が一人ずつ教室のドアを開け、
ちょっとした同窓会状態が続いています。
4人そろったところでお昼ご飯を食べに外出し、
2時頃に教室に戻ってきて(一人は帰りましたが)3人仲良く携帯ゲームで遊んでいます。
そのやり取りは昔のまま、今も変わらず仲の良い友達同士。
卒業してもずっと続く友達関係。
「これからもここ(学校)を集合場所にしようぜ~。」と言ってくれたり、
県外の大学に進学した彼らの仲間の事も話題に出たりして、
離れていてもずっと繋がりあえているんだなぁ、と実感し、嬉しくなりました。

P1270217
中学時代や高校時代の友達って、特別な繋がりがありますよね。
人生の中でも特別な時代の宝物です。
その貴重な宝物を手に入れてくれた彼らに、心から祝福します。