うちの教室に通っている高校1年生の中に、
数学IQが180と言われている生徒がいます。
その話を聞いて、単純に「すごいな~」と思っていました。
ルービックキューブなども2分少々で6面揃えてしまう
数学的思考能力の高さの持ち主。

そして今日、そんな彼のこれまでの軌跡ともいえる
作品群をお母様からお預かりしました。

P1260522
P1260520
P1260531
図形に関するもの1点、立体折り紙12点、
小学校2年生の時に作った研究課題のノート1点です。

複雑な幾何学模様をフリーハンドで書いたものや
補助線なしに創られた複雑な形の折り紙や
綺麗にまとめられた折り紙に関する折り紙のノートなど
どれもこれも秀逸なものばかり。

いつかこれらの才能が何かで花開くことを
楽しみにしています。

P1260527
P1260528
P1260529

P1260523
P1260525
P1260524
P1260526

P1260530