今週末は寒波が到来。
毎年この時期一度はドカッと雪が降りますね。
今年もこの週末にかけてまとまった雪が降りました。
きっと駐車場にも沢山積もっているに違いないと思ったので
いつもよりも1時間早く家を出て教室に向かいました。
先週まで雪がなくて例年よりも過ごしやすい毎日でしたので
道路はいたるところで渋滞。
結局いつもよりも30分程度早くしか辿り着く事が出来ませんでした。

雪かき前
教室の駐車場は案の定、雪の山。
20㎝くらい積もってたでしょうか。
頑張って雪かきしましょうかね~~!

雪かき後
1時間半ほどかけて、なんとか雪かき完了。
これで車を入れることが出来ますね。

こんな日にもかかわらず、
朝から生徒たちが何人も学校にやってきてくれました。
みんな本当に頑張り屋さんです。
来てくれてありがとう。