昨日は久しぶりの英会話教室がありました。
この日の素材はなんとすごろくゲーム!
P1260347

P1260348
英語で指示が書かれたプレートをみんなで好きな所に配置。
まずはすごろく盤作りからスタートしたようです。

P1260349
普段はあまり参加したがらない生徒たちも、
「何をやっているんだろう?」という感じで
興味を持ってやってきてくれました~。
その後自分たちで作り上げたすごろくを、
一緒にプレイしたのは言うまでもありません。

別室にいても「わ~!」「きゃ~!」「え~!」と
大盛り上がりな様子が伝わってきましたよ。

P1260351
…ゴール前に思わぬトラップ!
「もどれ」のプレートがたくさんあって、
ゴールするのに一苦労だったようです(笑)。