P1260057
去る7月21日の土曜日、
西金沢学習支援センターの
体験入学日が行われ、
塾に通う中学3年生が
お母さんと一緒に参加してくれました。

P1260058
今回は、センターに通う1年生も
登校してくれましたよ~。
 
P1260061
今回ハンドメイドは初めてということで
石鹸デコパージュに挑戦。

P1260068
1年生の“センパイ”たちは
自分たちのイラストをあしらった
オリジナルうちわを作っていました。

いつも思うんですが、
子供たちの感性や手先の器用さって
どこか秀でてるものが感じられます。
一通りの作り方を笠松先生から習うと、
次から次へと精力的に作品を作っていきました。

そして石鹸デコを2つ仕上げたところで、
続けて表札づくりにもチャレンジ。
今回、佐藤センター長も 初めて挑戦しました。
P1260062

 表札もあっという間に3枚作ってくれて、
まだもう少し時間が残ったので 
最後にもう一つ、石鹸デコパージュ。

1時間半という時間の中で
たくさんの作品が生まれました。

今回、高校1年生にも来てもらって
いい時間を過ごすことができたので、
来月の体験入学会の日にも
学校登校日にすることになりました。
生徒の皆さんにはまたあらためて、
ご連絡いたします。

P1260072
P1260074
P1260075

P1260076
こちらは佐藤センター長作の表札。凝ってます。