P1250751
1か月ぶりのヨガ教室。
窓を開けて風が通る中で、気持ちよくスタートしました。

P1250752
久しぶりという事でまずは足の指からマッサージ。
指一本一本をほぐし、足の裏のツボを手で刺激して
身体の調子をチェックしました。
その後、足を持ち上げて前に伸ばしてストレッチ。
右足と左足で伸び方に違いがあって、ちょっとした発見でした。

P1250753
その後はゆきちゃんヨガでもおなじみの呼吸法。
おなかに手を当てて、ゆっくりと腹式呼吸を行います。

P1250754
最後に立ち上がって「山のポーズ」を取り、
上肢を反らせたり腕を伸ばしたりしながら
大きくストレッチをしました。
身体じゅうに血がめぐる感じがして、
とても心地よかったです。