ハンドメイド講座終盤に差し掛かってから、
「あ!そういえば!!」と私。
みんなと打ち合わせをしましてちょっと悪だくみ(?)。

P1250731
openとclosedのプレートを用意しまして。

P1250734
笠松先生がプレートに下地を塗ってくださいました。

P1250736
女の子たちがデコパージュをするナプキン柄を選んで

P1250742
教室のドアにかけるプレートが徐々に仕上がってきています。

P1250743
そこに佐藤センター長がお昼ご飯を済ませて登場。

P1250744
実は今日は佐藤センター長の誕生日であることを思い出し、
急きょプレゼントとして
みんなでドアプレートを作ったのでした。

P1250745
他の部屋にいた男の子たちも読んで、
みんなでバースディソングの大合唱。
みんなからのサプライズに
佐藤センター長は嬉しそうな顔をして、
午後から外回りに出かけたのでした。

ドアプレートを架け替えたら、センター長いつごろ気が付いてくれるかな?(笑)