CIMG1941
今日は新年度が始まって最初のイベント、
お花見会を実施しました。
行き先は、昨年好評だった兼六園。
10日に開花宣言が出て、ちょうど9分咲きといったところでしょうか。

野々市駅から電車に乗って金沢駅に行き、
そこでまずは2人の生徒と合流。
その後バスにのり、広坂のバス停でもう一人と合流しました。
CIMG1932
結果16名の大所帯です。
今年は冬が長かったこともあり、
梅もまだ花をつけていました。
ちょうど、梅と桜を両方楽しめる形となりました。

CIMG1934
CIMG1935
兼六園内をしばし散策した後、
お茶屋さんでそれぞれ思い思いにお団子やアイスを頬張り、
しばし休憩。

CIMG1937
開放的な空の下、教室とはまた違った空気の中で
会話も弾んだようです。

CIMG1936
外国人の観光客を見つけて、
果敢にコミュニケーションを取った生徒もいました。 

CIMG1944
 1時間半ほど桜を楽しんで、最後にみんなで記念撮影をしました。