昨日の午前中、1時間目はヨガ教室・2時間目は英会話教室がありました。
ともに今年度最後の教室です。

P1250557
今日もみんなでストレッチ。
まずは目を上下左右に動かして、目の疲れを取るマッサージを
教えてもらいました。
その次には首・肩・上半身と徐々に伸ばしていきました。
呼吸を意識しながら、ゆっくりと身体を反らせたり腕を伸ばしたりして
身体と対話をします。
P1250560
すごくゆっくりとした動きですが、身体じゅうに血とエネルギーがめぐる感覚です。

P1250562
2時間目の英会話教室では質問BOXによるトークの時間になりました。
箱の中からカードを1つ取り出して、中に書かれている英語の質問を読み上げ、
英語で答えます。
「玉ねぎは好きですか?」といった簡単な質問から、
「将来の夢は?」といった大きなものまでありました。

P1250565

P1250566
その後、英会話の時間が少し余ったので
生徒の一人が先生になって
英語構文のレクチャーをしてくれましたよ~。

P1250563

P1250564

P1250568

P1250567