平成23年度、卒業式。
西金沢学習支援センターが開校して2回目の卒業式です。
昨年もそうでしたが、今年の卒業生もまた思い出深い
生徒たちが巣立っていきました。

卒業式はセンター長の挨拶に始まり、 
来賓の方に祝辞をいただき、
卒業証書と記念品を贈呈し、
職員一人ひとりからはなむけの言葉を贈らせてもらいました。
P1250508
P1250510
P1250514
P1250516
P1250518
P1250519
P1250521
P1250526
P1250530
P1250532

最後にみんなで記念写真を撮って、
ささやかな謝恩会を開いて在校生との最後の交流の時間をもちました。
P1250542
P1250547
P1250550

今年の卒業生は二人。
それぞれに道を見つけて、新しいフィールドに飛び出していきます。
入学当時と比べると、ふたりともほんとうに大きくたくましく成長したと
実感できます。
彼らなら、新しい場所でもきっと自分らしく活き活きと活躍してくれることでしょう。

みんな、本当におめでとう!!
これからの活躍楽しみにしてるね。
そしてまたなにかあったら、いつでも教室を訪ねてきて下さい。
私達はいつでもあなた達を待っています。