P1250395
ハンドメイド講座では最近折り紙が続いています。

童心に戻れますし、一枚の紙からいろんな物が生まれるから
なかなか楽しいですね。

P1250393

2ヶ月に一度、カレンダー作りをしていますが、
3月・4月のカレンダーをどうするか、という話の末、
今回のこのおりがみを活用することになりました。

P1250394
花一輪。

P1250398
その花がたくさん咲いて、お花畑が出来ました。

P1250403
その後、先週の折り紙の先生がやってきたので、
オススメの折り紙を折ってもらうことに。

P1250405
教えるも、様になってますよ~!!

P1250407
3枚の紙を使って、ロケットと発射台が完成しました。
このロケット、ちゃんと飛び立つんです。

P1250397

P1250400

P1250399

P1250408