今日は午前中、体育の時間として
毎週近くの体育館へ行って、
生徒たちは思う存分身体を動かしています。
男の子たちにとっては楽しみの一つとなっているようです。
女の子たちはどちらかというとおとなしく、
今まで教室で静かに過ごすのが好きの様で、
これまでも男の子たちが何回か誘ってはみたものの
今まで教室にいることを選択していました。

それが今日、女性スタッフの引率で
体育館へ行きたい、ということになりました。
「体育館で身体を動かすには、内履きが必要だよ?」と
尋ねると、女の子たちは示し合わせたのかちゃんと持ってきてました。

これまであまり自分から意思表示を示すことが少なかった彼女たちでしたが、
少しずつ、興味や行動出来る世界が広がってきてるのかも知れませんね。

ここの教室にいて、こういう瞬間が時々訪れます。
この瞬間に出会えるのが、とても嬉しく感じるのでした。

人気ブログランキングへ