P1250098
今日は英会話教室。
クリスマスまであとひと月という事で、
今日はクリスマスソングを歌うことになっていました。

P1250092
ということで今回はサイモン先生はアシスタントです。

P1250095
P1250097
まずはウォーミングアップで
前回英語の歌の時間に習った遊び
復習しました。
今回は歌詞のところどころを歌わずに、
身振りを間違えないようにトライしました。
生徒たちはばっちり!
…サイモン先生が時々間違えていましたが(笑)。

P1250099
今回教えてもらった歌は、日本でいうところの
「きよしこの夜」。
これを英語で歌います。

まずは先生が最初に日本語の歌詞で歌い、
そのあと英語で歌って歌詞の単語の意味を解説してくれました。

その後少しずつ歌詞を消していき、目隠しした状態で歌っていきました。

P1250102
最終的にはこの状態!
でも、みんなちゃんと上手に歌えていましたよ~。