P1250056
色とりどりの、かわいいスイーツのパーツたち!!

P1250055
今日はこれらを使って、メモスタンドを作ります。

P1250057
まずは土台となる、紙粘土で固定したメモクリップを
貝殻の形のトレイに乗せまして

P1250060
シリコンで生クリームを絞るように乗せていきます。
これが接着剤になるんですね~。

P1250061
難しいところは先生の力を借りて。

P1250065
ある程度シリコンクリームを乗せた後、
そこに好みのパーツをトッピングして完成!!
お菓子作りにも役立ってまさに一石二鳥です(笑)。

P1250071

P1250072

P1250073

P1250074

P1250066
その後、早く終わった生徒のために、
今日初めてサポートに入ってくださった
清水先生の指導のもと、筆ペンを使った
アート作品作りが始まりました。

P1250067
まずは筆ペンで線を引くところから。
いい具合にかすれが出てます。

P1250069
一通り練習をして、いざ本番。
ハガキに「秋」と大きく書いて、
秋の山をイメージした絵を添えました。

P1250070

P1250075
なかなか味わいのある作品の出来上がり!
新たな才能を発見、です。