P1230863
今日水曜日はハンドメイド講座の日。
毎回一人一人の感性が輝く作品が誕生しています。

P1230865
P1230866
P1230867
今回は、東日本大震災で被災された福島の方たちに送る
支援物資をつくろう、と仮設住宅向けの表札づくりをしました。
まずは東北の被災地の様子を、冊子を使って教えていただきます。

P1230868
P1230869
表札に使うプレートは、笠松先生が白く塗って準備してくれてました。
それぞれに好みのプレートとナプキンを選んで、デザインします。

P1230870
何十種類もデザインがあって、見てると楽しいんですけど選ぶとなると
目移りしちゃうんですよね~。

2時間で、素敵なデザインの表札が4つ出来上がりました。
それぞれにメッセージカードを付けて、後日被災地に旅立っていきます。
P1230872
P1230873
P1230874
P1230875