今日第4火曜日の2時間目は英会話。
P1230850

P1230849
サイモン先生が、奥さんと生まれたばかりの赤ちゃんを連れてきてくれました~。
今日は奥さん先生と一緒に英語で歌を歌います。

P1230852
最初に、簡単なゲームをして下さいました。
顔のパーツをeyes,nose,mouseなど英語で覚えて、
ゲームスタート!!
先生が「nose nose nose nose…」と言った後、
突然mouse他の顔のパーツを言ってそれとは別の場所を押さえます。
私たちは、言われたパーツの場所を間違えずに押さえる…というものですが、
ついつい先生が押さえた全く違う場所をさわってしまいます。

P1230853
その次に、歌に合わせながら頭・肩・ひざなどを押さえる
身体を使った歌をみんなで歌いながら楽しみました。

P1230857
みんななかなか上手です。

最後にきらきら星を教えていただいて、
みんなで英語で歌いました。