今日から、毎週火曜日の2時間目に英会話の時間が始まりました。
P1210935
先生は韓国系オーストラリア人のサイモン先生。
日本語もお上手な先生です。

P1210937
まずは先生の出身地、オーストラリアについて
知っていることはなんだろう、ということを英語で発表。
カンガルーや大陸、というイメージを発表してもらい、
そこから先生に話を膨らませてくださいました。
P1210938
(カンガルーのぬいぐるみが出てきました)

その後生徒一人一人が自分の趣味の紹介などで実際英語を話し、
発表が終わるたびに拍手が起こっていました。

P1210945
最後に、来週までのhome workが先生から出されました。
「New year’s resolution」~新年の抱負・目標~
これを次回までに考えてきて、今度の英会話の時に
みんなでシェアすることになりました。
生徒たちも満足感があったようで、来週からの英会話も
楽しみだと言ってくれましたよ~。

(菅原)