みんなそれぞれの事情があってなかなか学校に来れず、不登校になったり編入になったりする生徒が多く、当センターにもそういった生徒が集まります。
そして今日は久しぶりに学校に来た生徒が2名います。

そのうちの一人の男の子は絵をかくのが好きで、将来は漫画家を志望しています。
今日も朝一番に学校に来て、彼が描いた作品を何点か見せてくれました。

NEC_0318
その後何か描きたいというので、「先生を描いてみれば?」とアドバイスしたところ、センター長を描き始めました。

NEC_0321
どうですか?似てるでしょう?!
彼にとって初めての似顔絵、だそうです。

NEC_0322
もう一人、赤ちゃんのよだれかけを作っている生徒がいます。
こちらも初めての挑戦。

NEC_0323
「はじめまして、当センターの癒し系担当、“塾長”です!
こちらは今年6月に生まれた、スタッフの赤ちゃん。
日々生徒や私たちスタッフをいやしてくれています♪

(菅原)