2010102205912AvhGu
新学期を迎えての初めてのカフェミーティングです。
今日は、副センター長が不在のため私が、受け持たせていただきました。
ということで、先回のカフェミーティングの参加者より
リクエストのあった石鹸デコの体験を交えて
楽しく2時間を過ごしました。

このたびは、無事赤ちゃんを出産された女性スタッフも
赤ちゃんを連れて参加しました。

この9月から高校に新しく編入された生徒さんと
その方のお誘いにより塾に来るようになったという
お母さん方も初めての石鹸デコを楽しんでくださいました。
時間がたっぷりありましたので、
生徒たちが体験したしおりの作成にも挑戦してみました。

お子さんのことで、落ち込んでいらした方も
帰るときには表情がずいぶんとやわらいでいました。
来月は、家で使いたいものを
ナプキンデコしてみることになりました。

お母さんたちのストレス解消に、ということで、
毎回カフェミーティングに手作りの時間も設けていきます。

20101022114805Qf4
次回は、11月6日土曜日になります。
子供たちには不定期になりますが、
午前中の授業の時間にハンドメイドの講座を企画していきます。
今月は、7日木曜日に石鹸デコを作る予定です。

(笠松)